JMUジャーナルNo.273発行

一般社団法人日本マンドリン連盟の機関誌JMUジャーナルNo.273が発行されました。

一般社団法人日本マンドリン連盟では機関誌JMUジャーナルを奇数月に発行、会員に配付して本連盟の主催行事についてお知らせするとともに、会員からの投稿により活動状況の情報交換の場としています。

 

一般社団法人日本マンドリン連盟では本年9月に第26回日本マンドリン独奏コンクールを開催すべく準備を進めております。このコンクールと課題曲の購入についてのご案内を掲載しました。

 

本連盟関東支部では本年1011日のマンドリンの日(武井守成の誕生日)に恒例のコンサートを計画しており、参加者募集中です。応募要領を掲載しました。

 

関西支部では当連盟の創立50周年を記念してイタリアから招聘したドリナ・フラティ女史を迎えて318日に第32回関西マンドリンフェスティバルを開催しました。そのレポートとこれに参加した柴田高明、葛原睦子、山﨑智仁各氏の寄稿を掲載しました。

 

本連盟工藤副会長による「マンドリン略史」は、その32 です。

前回の「日本におけるマンドリン界黎明期の状況」の続編として、1945年以降に出版されたマンドリン・ギター誌が紹介されています。

 

関東支部だより(ブリランテNo.318)には、78に関東地区で開催予定のコンサートの一覧を掲載しています。

東北支部、関西支部からもそれぞれの地区のコンサート予定表が提供されています。