JMUジャーナルNo.238発行

日本マンドリン連盟の機関誌JMUジャーナルの第238号が発行されました。
 日本マンドリン連盟では機関誌JMUジャーナルを奇数月に発行、会員に配付して、本連盟の主催行事についてお知らせするとともに会員からの投稿により、活動状況等の情報交換の場としています。

 第23回日本マンドリン独奏コンクールは本年10月7日に大阪府豊中市のアクア文化ホールで開催されます。このコンクールの概要と出場者を掲載しました。
 作曲家の藤掛廣幸さんからは30年以上にわたるマンドリン作品への想いと新しくスタートする合奏システムについて寄稿していただきました。
 NPO法人ARTE MANDOLINISTICAの井上理事長からは課題曲を演奏することの意義、「いい演奏」への示唆に富む投稿がありました。

 関東支部だより(ブリランテNo.283)には8月4日に行われた第23回日本マンドリン独奏コンクール関東地区予選の結果と審査員の一人谷岡研さんの感想を掲載しました。9月~10月に開催予定のコンサートの一覧も掲載しています。